NO PAIN NO GAIN

人生を立て直す

理想と現実

こんにちは、ちぃたです。

今日はギャップの話。

 

 

ちぃたは見た目とのギャップがあるとよく言われます。

ギャップ萌えならいいんですが、ちぃたは逆。

友人に、

ちぃたのギャップ要らないよねー?マイナスだし。

と言われます。

ちょっとっ!!ひどいじゃん!

でも、実際あまりプラスになりません。

 

 

友人いわく、

怒らなそうだし、しっかりしてそうに見えるじゃん?

でも頑固だし、天然だよね!

それに女性的に見えるけど、中身は大雑把なおじさんだよねー!

 

ちょっと言い過ぎです(  #`꒳´ )

 

 

ただ実際に見た目から持たれるイメージは、普段私が気にかけていることが出ています。

感じ良く、愛想よく、女性らしく、人に迷惑をかけないように、しっかりして。。

だから形だけは取り繕っているようです。

 

でも実際の私は、全然違う。。

 

 

 

私は理想の自分を演じていれば、そのうちそれが伴ってくると読んだことがあったんです。

だからがんばって演じていました。

でも中身は伴わず、取り繕っただけになってしまったようです。

 

 

何でこうなってしまったのか。。

恐らく完成形は描くけど、現状把握が出来ていないのかな?と思います。

家だってまずは地盤を確認します。

私の場合は、地盤を確認せず着工。

そのため基礎がしっかりできず、張りぼての家しか建てられなかった、みたいになった気がします。

 

 

だとすると、まずは現状把握が必要です。

自分を客観的に見て、素の自分を受け入れることから始めないとです。

ブログでも少し取り繕っている自分がいますので、素の自分でいきたいと思います。

 

 

今までずっと演じてきたので、すごく怖いです。

でも以前素の自分がバレた時

あんた人一倍潔癖ですって顔してたけど、意外ね。でもそーゆーとこ、好きよ。

と言ってもらえた事がありました。

 

とても気持ちが楽になったんです。

この人はすごく正直にズバズバ言う方で、苦手だったけど魅力的な人でした。

こうゆう事が言える人に、なりたいものです。

 

 

 

 

今日はここまで。

ブログも飾らない方々は、面白いですよね。

お読み下さり、ありがとうございました。