NO PAIN NO GAIN

人生を立て直す

夫婦のかたち


f:id:myu_kichi:20190124122057j:image
こんにちは、ちぃたです。 

今日は夫婦の話。

 

 

 

先日主人と主人の友人と飲みに行きました。

彼はちぃたにとっても中学の同級生です。

その彼は中学時代とってもモテたのですが、未だに素敵な男性です。

オーダーメードのスーツに身を包み、外車に乗られたりしてます。

身体も鍛えているのでシュッとしています。

 

でも最近恋人に振られたんだーと落ち込んでいました。

とは言っても不倫相手だそうです。

困った人です。

彼女は不毛な関係だからと泣く泣く別れたそうですが、彼は

どうしたらやり直せるかな?なんとかならないかな?

と話していました。

勝手な人ですが、なんか憎めない人です。

 

彼には素敵な奥様がいらっしゃいます。

奥様は彼が不倫をしていることを、気がついてるんじゃないかな?と思います。

でもこうゆう人だから仕方ないと好きにさせている感じ。

私なら無理だなぁ。。

 

夫婦は色々な関係がありますね。

 

 

ちなみに私達夫婦は割と自由です。

お互いに好きなことをして過ごしています。

でも昔ちぃたはとても主人に依存していました。

まだ付き合い始めた頃です。

 

 

毎日会いたい!みたいなタイプで彼が遊びに行ったりすると気に入らなかったです。

でも今は全然気にならない。

 

主人は多い時は一日おきに飲みに行くし、朝まで帰ってこない事も多いです。

遠方の飲み会だと泊まっていきます。

出張と飲み会で1ヶ月のうち数日しか家にいない事もありました。

何故こんなに平気になったんだろ?

 

 

思い返すと付き合ってから最初の1年に全て受け入れてもらったからかな?と思います。

その1年にワガママし放題でした。

 

いつでも寂しいと言えばすぐに来てくれました。(当時は車で2時間くらいの距離でしたが)

喧嘩や八つ当たりをし放題。

どこへでも送り迎えをしてもらい、予定も友達優先でドタキャンをしたり。

でも当たり前のようにワガママに応えて受け入れてくれていました。

酷いんですが不安が強い私は、主人の愛情を試したかったんだと思います。

 

 

そして全てを受け入れてくれたことで、安心したんだと思います。

 

 

 

今の私がまともになってきたのは、主人のおかげです。

なんかこの人は何があっても味方だな、大丈夫だなって思えます。

私も支えになれているかな?

ホントにありがとね。

感謝の気持ちを忘れずにいたいです。

 

 

 

 

今日はここまで。

ありがとねといいつつ主人はこのブログ、知りません( ・∇・)

お読み下さりありがとうございました。