NO PAIN NO GAIN

人生を立て直す

何を着ても似合わない


f:id:myu_kichi:20190126105207j:image
こんにちは、ちぃたです。

今日はファッションの話。

 

 

ちぃたは最近、何を着ても似合わなくなった気がします。。

昔は、

これ私に似合う!着てるとテンション上がる!

という服があった気がするんですが、そんな服、どこに売られているのでしょうか?

 

 

考えられる原因は二つあります。

  1. 太った
  2. 加齢

 

1は前にも書きましたが、昨年の今頃と比べて5~6キロ太りました。

何を着てもだらしがない気がします(T_T)

薄着だと肉肉しくて、厚着だと着膨れ。

どーにもなりません。

 

2はアラフォーという微妙な年齢になったこと。

若い頃のイメージで服を選ぶと、ギョッとするときがあります。

以前、ビシッと決めたつもりが職場の若い子に

ちぃたさん、今日は参観会みたいですねー(*´罒`*)

と、言われた事が。。

 

もー!思ってても言わないでよぉ!!

 

むかしのイメージを引きずっていると、キレイめは参観会、カジュアルは生活感が漂う残念さです。

 

 

 

さて、愚痴っていても仕方が無いので手を打つことにしました。

 

体型はもう手を打っています。 

2ヶ月半ほど筋トレをしていて、来月より本格的に減量期へ移行する予定です。

 

 

そしてもうひとつの、“今の自分に似合う服をどうするのか問題”です。

 

昔買った、パーソナルカラーと骨格診断の本を再び読んでみました。

すると、

あっ!自分にあわない骨格の服、カラーを選んでる!!

そりゃ変なわけだ!

ということでした。

 

現在ちょーどセール時期。

新しいニットを2枚買ってみました。

正直、久々にいい気がする!!

しかも痩せて見えます♪

 

何事も基本が大切ですねー。

春には、本をベースに選んだ服を、少し痩せた私が着ているはず。

楽しみ(*´ω`*)

 

 

 

今日はここまで。

昔アパレル系のお仕事をしてたけど、センスはゼロです。

お読み下さりありがとうございました。