NO PAIN NO GAIN

人生を立て直す

主人と料理


f:id:myu_kichi:20190122125853j:image
こんにちは、ちぃたです。

今日はちょびっと愚痴です。

 

 

ちぃたは主婦なので、一応料理は毎日します。

嫌いではないですが、とくに上手くも下手でもありません。

時間をかけずに栄養バランスのいい食事がマイテーマです。

 

 

30~40分で一汁三菜か四菜。

アトピーに悪いものは使わない。

そんなアバウト料理です。

 

 

主人は特に文句も言わず食べます。

しかし、どう?と聞くとホンットに細かいんです(  #`꒳´ )

 

 

野菜、ちょっと大きくない?または小さくない?

ちょっとえぐみがのこってるよね?

この料理にはこの食材を入れて欲しいな。

もう少し焼き目が付いている方が好きだな。または、焼き目が付きすぎだね。

一味足りないよ。

などなど。

 

 

聞かなければ言わない。

でも聞くとめちゃくちゃ細かいんです。

 

料理全く出来ないくせにーーーー!!!

 

 

でも言っていることはもっともなんですよね、悔しいけど。

ひと手間抜くと、必ずそこを指摘されるので。

ただ手抜きがしづらくて、めんどくさい!

 

 

でも上手くできた時はバクバク食べてくれるし、褒めてもくれます。

お気に入りの料理は作っているだけで、嬉しそうにしてくれます。

 

 

めんどくさいけど、料理を作る張合いはある。

言われたことをふまえて作ると、美味しい美味しいと食べてくれるので。

友達には、

何か言ってくれるだけでもいいじゃん。うちはなんも言わずにスマホ見ながら食べるだけだよ!

とのこと。

そっか!とらえかた次第かな。

注文は多いけど、それだけ考えて食べてくれるのはありがたいと、これからは思うことにします。

 

ただ、お手柔らかにお願いしますね、ご主人様。

 

 

 

 

今日はここまで。

できれば料理ができる人と結婚したかった。

お読み下さりありがとうございました。