NO PAIN NO GAIN

人生を立て直す

曖昧さを愛する

こんにちは、ちぃたです。

今日は考え方の話。

 

 

 

昨日主人とホンマでっかTVを見ました。

そこでちぃた的にビックリな情報が。

 

曖昧さの耐性が強い人の方が、幸福度が高い

 

えっ?!マジかー!

ちぃたは曖昧が苦手です。

白黒はっきりした方が、気持ちがいい!

それに突き詰めて考えてないようで、納得いかないんです。

 

考え方も極端でいつも100ゼロみたいなとこがあります。

 

 

そうか、曖昧って悪いことじゃないんだ。。

 

まずはそれがわかっただけでも新たな1歩でした。

 

 

 

そして主人とどうすれば曖昧さに耐性が出来るようになると思うか、話してみました。

 

主人の意見だと

絶対に譲れない事を具体的に決めておくこと。

そして最低限OKなところも決めておくこと。

その間ならいいと思えばいいんじゃないかな?

 

なるほどー。

 

確かにちぃたは一つ一つはいい、悪いと決められます。 

ただそれをまとめた核となる部分が、自分でも把握出来ていないなと思いました。

 

だからいちいち細かい事に左右されるんだなーと気が付きました。

 

 

死ぬこと以外かすり傷

いきなりそうはなれないけど、究極生きてさえいればいいやって位に曖昧さを愛せると、生きやすそうだなーと思いました。

 

 

 

 

今日はここまで。

気づきの多い日でした。

お読み下さりありがとうございました。