NO PAIN NO GAIN

人生を立て直す

実家とお金のはなし②


f:id:myu_kichi:20181220204752j:image
こんばんは、ちぃたです。

今日は前回の続き。

 

myu-kichi.hatenablog.com

 

急に母から自己破産すると連絡が来ました。

どうやら父の迷走で借金が膨らんだようです。

ちぃたは何か出来ることがないか、考えました。

そして実家へ帰るから、家にお金を入れます。

一緒に借金を返します。

と伝えました。

 

父と母は迷ったようですが、受け入れてくれました。

そして、その当時同棲中だった今の主人にもその旨を伝えました。

主人は今務めてるところを辞めて、一緒に帰ってくれるとの事。

すごくすごく、心強かったです。

借金は父がサラ金にまで手を出していたので、返せる額ではありませんでした。

しかし親戚が肩代わりをしてくれたおかげで、大事にならずに済みました。

百万単位ではないのに。。

そして親戚へお金を返していく事になり、金利の心配も必要なくなりました。

後は返していくのみです。

ちぃたは毎月10万を実家に入れることにしました。

父も他の事業に手を出すのはやめて、小売の方に専念しているようでした。

 

そして4年が経ち、ちぃたは総額で約500万実家に渡していました。

大分借金も減ったと思われる頃、主人との結婚が決まりました。

元々両親同士も知り合いなので、どちらの親もとても喜んでくれました。

まさか親類になるなんて!なんて嬉しそうにお互い話をしていました。

主人は彼の実家の前に家を建ててくれ、そこに住むことになりました。

順風満帆!!

そんな時、また事件が起きました。

 

 

 

今日はここまでです。

この時点では、お金はあった方がいい程度に考えていました。

お読み下さり、ありがとうございました。