NO PAIN NO GAIN

人生を立て直す

今年1年を振り返って


f:id:myu_kichi:20181231185351j:image

こんばんは、ちぃたです。

年末は忙しいですねー(;^ω^)

ここ数日はバタバタと過ごしていました。

気がつけば今日で今年は終わりですね。

早い!

今年は色んな事があったので、そのまとめです。

 

 

今年はちぃたにとってはなかなかのひどい年でした。

 

まず父が年明けに入院。

肺炎で入院しましたが、癌が見つかりステージ4、食道にビッシリ癌ができていました。自分で食事もできなく、手術もできないくらいになっていました。

 

 

 

次に最愛の猫が亡くなりました。

家は現在5匹の猫がいますが、この子は特別でした。

この子を初めてお迎えし、生活を共にし、猫好きになりました。

ものすごい喪失感。。

ご飯食べれない、夜寝れない、トイレもいかなくなる。なかなか大変でした。

 

 

 

次は妹の旦那さんが仕事を急にやめ、実家の扶養になりました。

うちの実家は本当にお金が無いのに、扶養家族が増えました。チビも新たに生まれて、2人います。。

仕事は3ヶ月決まらず、アルバイトも決まらずでした。。

姪っ子の物はなるべく買ってあげ、一緒にお出掛けをする時はほぼお金は出してあげていました。

ちぃたも無職なんだけどなー。。

 

 

 

実家の物がいっぺんに壊れ総額200万以上の出費がありました。

父の入院治療代も含めると更に。。

我が家が一部立て替えました。

お金が掛かった年でした。

 

 

 

振り返ると

でも年末になり、あれ?そこまでひどくなかったかも?と思えてきました。

 

まず父は奇跡がおきました。

癌が消えました!

お医者さんも看護師さんも驚くことらしいです。

生きててくれて、よかったよー!

まだまだ親孝行したいから。

 

最愛の猫はホントに辛いけど、その後2匹お迎えする事になりました。

代わりにはならないけれど、二人ともとても可愛いです(*´ω`*)

うちの子になってくれて、ありがと!

 

妹の旦那さんは、私の友人の紹介で就職が決まりました。

前職よりお給料がアップし、待遇もよくなり、帰宅時間も早くなりました。

友人に感謝ですー!

妹夫婦は今は実家にお金を入れてくれていて、ボーナスで実家を少しメンテナンスしてくれました。

ありがとー!!

 

 

トラブル続き、なんて年だ!!と思っていましたが、丸く納まったいい年だったと今は思います。

 

終わりよければ全てよしですね!

 

 

 

みなさまは、どんな年でしたか? 

いい年になりましたか?

ちぃたはブログで色々な方の想いを読み、自分の世界が少しだけ広がりました。

大変感謝しております。

 

 

本年は大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします!!