NO PAIN NO GAIN

人生を立て直す

猫が増えた

こんばんは、ちぃたです。

今日は保護した猫の話。

 

ちぃたの家には猫が4匹います。

最近猫好きな方が多くて、猫好きです。というと私もです♡と言って下さる方が多いです。

でも4匹飼ってますっていうと、えっ?と少し驚かれる事が多いです。

主人はキャバ嬢さんに4匹ってwと笑われた事があるそう(;^ω^)

そんな少し多めの我が家の猫が、さらに1匹増えました。

 

その子は知人の家の近くのノラちゃんでした。

知人からは、今度連れてきたら飼ってくれるか相談されていたので、承諾して待っていました。

写真見ると、とても可愛い子。

楽しみに待っていました。

でもその知人のアパートの内の1人が、その子を飼い始めたそうです。

まぁ、よかったねー!でも、、いいの?

そこはペット不可のアパート。しかも外飼いだったので、色んな意味で大丈夫かな?と知人と心配していました。

そのうち猫はもう1匹増え、2匹に首輪をつけて、やはりそのまま外飼していたそうです。

でも2匹目の子を何を思ったか洗ってそのまま外に出したそうです。

この寒空の下じゃ、死んじゃうよ?なんとかしなくちゃ!

知人の家にあわてて向かいましたが、着いた時にはもう亡くなっていることを知りました。

私は知人にもう1匹の子を引き取りたいと一緒に言ってくれないかお願いしましたが、気まずいからと断られてしまいました。

そりゃそうよね、ご近所さんだもんね。

かと言って全く見ず知らずの私が行くのも警戒されそうだし。。

結局あきらめましたが、それからもその子のことは気になっていました。

 

そこから少し経った頃、その子がアパートで問題になっていることがわかりました。

ペット不可なのに飼ってる人がいる!と。

しかし飼い主さんは勝手に家に居着いただけ、と言い張っているそうです。

よし!今度こそ保護しよう!!

意気込んだ矢先でしたが、その子が居なくなってしまったと知らせが来ました。。

なんか、嫌な予感しかしません。

なんと飼い主さん、こっそり職場のガソリンスタンドで飼っていたそうです。

最悪な環境!!

しかもやっぱり問題になったそう。

当たり前でしょー!

結局、里親を探す事にしたそうです。

ということで、我が家にお迎えできました。

あー、よかった(*´ω`*)

 

その子はとても元気で、ご飯ももりもり食べます。

まだ猫エイズの検査ができないので他の子と一緒にできませんが、陰性だったら早く一緒に遊ばせてあげたいです。

家の子になってくれて、よかったー!

ありがとねー!!


f:id:myu_kichi:20181225222858j:image

 

ここからは愚痴とゆーか、怒りです。

猫が好きだからって、安易に飼わないで欲しいものです。 

もしその人が飼わなければ、子猫は洗われて凍死することはなかったです。

家に来た子も、2ヶ月寒空の下にいることもありませんでした。

手を出すならちゃんと責任を持って欲しいです。

命を預かるんだから。

そうじゃなければ、手を出さないで。

中途半端に手を出した事で、助けてあげられなくなってしまったから。

 

今回の子は保護が出来たからよかったですが、後味の悪い思いをしました。

その人がまた猫を拾ってこないことを祈ります。

 

 

 

今日はここまでです。 

癒しと安堵と怒りが一緒にやってきた日でした。

お読み下さり、ありがとうございました。