NO PAIN NO GAIN

人生を立て直す

ファッションと扱われ方の違い


f:id:myu_kichi:20181218200219j:image

こんばんは、ちぃたです。

今日はファッションの話。

 

ちぃたは20代の頃、イメチェンをした時期がありました。

オシャレは好きでしたが割と個性的な感じで、ジャンル的には原宿系でした。

ですがCanCamとかのキレイめな格好に変えたんです。

理由は単純で、職場に置いてあったCanCamを見たら、すごーいキラキラの世界がそこにあったから。

そこは、ヒエラルキーの上の人たちの世界でした。

服は原宿系の派手なちぃたでしたが、人生は地味だったので強い憧れを抱きました。

格好だけでも仲間になりたい!

そこで、イメチェンをはかりました。

 

当時はCanCamが全盛期で、押切もえちゃんや山田優ちゃんがいました。

でもちぃたは圧倒的にエビちゃん!!

エビちゃんと同じ服、アクセサリーを買いに行き、髪も毎日巻いていました。

ネイルサロン、エステへも行ったり、普通のOLっぽいことをしていました。

 

そしてこの時期、職場も変えました。

そうしたら新しい職場で中身も顔も変わらないのに、扱われ方が変わったんです。

今までは人見知りで個性的なファッションの絡みづらいやつ(多分)でしたが、普通の女の子と見なしてもらえるようになりました。

変なことをすると不思議ちゃん扱いだったのに、天然の癒し系と言われます。

男性と話すのが苦手でしたが、あちらから話しかけて来てくれます。

もう、ビックリ!!

だって、ファッション、メイク以外は何も変わってないんですよ?

見た目って大切ですよねー。

 

そこから学んだことは、

ファッションは王道モテコーデが1番!!

もちろん自分のファッションにポリシーを持ち、個性的なオシャレを楽しむのもいいと思います。

でもちぃたは元々生きづらさを感じていたので、その方が楽だと思いました。

とにかく小綺麗にしているだけでも世界が優しいと、衝撃を受けた体験でした。

 

 

今日はここまでです。

男女ともに扱いは変わりましたが、男性の方が顕著ですねー。

お読み下さり、ありがとうございました。