NO PAIN NO GAIN

人生を立て直す

理想の自分になるために私がしていること


f:id:myu_kichi:20181213212825j:image

こんばんは、ちぃたです。

ブログを始めて過去の話をよく書いているので、今日は今現在の話です。

 

ちぃたがブログを書き始めた理由は、あと1年で40歳になるからです。

人生の折り返しになると思いますが、まだまだ未熟すぎるので色々と立て直したいなというところから始まりました。

今は無職なので、自分のために使える時間が多く、自分のためにやっていることを書きます。

 

 

カフェで勉強する


f:id:myu_kichi:20181213213352j:image

週3~5日、午前中にカフェに行きます。

集中して勉強するためです。

家だとゴロゴロしたり、猫に邪魔されたりしますので。

だいたい英語の勉強を2時間くらいしています。

今年の5月からオンライン英会話を始めたのですが、あまりにも基礎が無さすぎて3ヶ月で辞めました。

まずは中学英語を叩き込んでいます。

まだ中2の二学期くらいでしょうか。

早く中学を卒業したいものです。

 

お散歩をする

 

f:id:myu_kichi:20181213212854j:image

こちらはカフェとセットです。

カフェで勉強した後に、その近くの公園をお散歩します。

陽の光を浴びると幸福ホルモンのセロトニンがでるし、緑の中体を動かすのは気持ちがいいです。

1~2キロ程度、歩いています。

いいリフレッシュになります。

 

筋トレ

f:id:myu_kichi:20181213212903j:image

とにかく体力がないのと、太ったので筋トレを始めました。

1ヶ月半くらいになります。

上半身の日、下半身の日、腹筋だけの日、と3日続けて一日休みます。

だいたい30~40分くらいやってます。

すこーしだけ、筋肉がついてきました(*´ω`*)

 

myu-kichi.hatenablog.com

 

ノートをつける

f:id:myu_kichi:20181213212916j:image

困った時、イライラした時、凹んだと時に日記のようなノートをつけてます。

どんな事があったか、そしてもしそんな私に親友としてだったらどう言ってあげるかを書くこと。

もし心が乱されたらノートに書こう!と思うだけでも、少し落ち着きます。

それに親友として自分に優しい言葉をかけてあげると安心できるし、人に対しても以前より優しい見方ができるようになりました。

少し心にゆとりができました。

 

 

myu-kichi.hatenablog.com

食事に気をつける


f:id:myu_kichi:20181213213244j:image
ちぃたはアトピーもちなので、体調を崩すとアトピーがでます。

アトピーは免疫異常なのですが、免疫力は腸が重要です。

なので食べるものがとても重要になります。

糖分、小麦、コーヒー、脂、添加物には注意してなるべくとらないようにしています。

そして魚を多めに食べるようにしています。

疲れ方も違ってきますし、肌もかなりキレイになってきました。

 

思いつく限りだと、以上です。

自分のために何かしてると思うだけでも、ちょっと気分が良くなりますね。

効果が出ているものから、手応えの感じないもの(英語)までありますが、続けていて悪いものはないと思います。

とにかく出来ることをやってみる!

色んな事を重ねていき、理想の自分に近づきたいと思います。

 

 

お読み下さり、ありがとうございます。

いつもホントに嬉しいです(*´ω`*)