NO PAIN NO GAIN

人生を立て直す

猫がなつかない

こんばんは、ちぃたです。

今日は我が家の猫のことです。

 

我が家には猫が4匹います。

4匹ともとても可愛いし幸せなんですが、悩みがあります。

縁がありどんどん増えたんですが、その内の1匹がなつきません。

もう2年以上一緒にいるのに。 。

まず私たちが居る部屋には居ません。

その子のいる部屋へ入ると、ダッと逃げていきます。

階段や廊下の様な狭いところで鉢合わせると、固まってしまいます。

あっ、ごめんなさい。お先にどうぞ。

と道を譲ってあげています。

でも一つだけ大丈夫なところがあります。

それは、ご飯です。

ご飯をあげる前だけは、触らせてくれるんです。

なのでご飯前はこれでもかと触ります。

でもご飯を食べちゃうともうダメなんですよね。

一緒に暮らしてるのに、それはないよ。

いつか逃げないでくれる日は来るんでしょうか?

もし仲良くできる方法を知っている方がいたら、教えて欲しいです。

 


f:id:myu_kichi:20181215190942j:image

写真は撮らせてくれたけど、警戒してます。

 

今日はここまで。

お読み下さり、ありがとうございました。