NO PAIN NO GAIN

人生を立て直す

これから目指すところ

こんばんは、ちぃたです。

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします!

 

 

 

さて、今年初めのブログですが、皆様は今年の目標は立てられましたか?

 

ちぃたは毎年、目先の目標を決めてきました。

〇〇の資格をとる!とか、何キロ痩せるとか。

でもなんでその目標を立てたかよくよく考えると、自分を好きになりたいからなんですよね。

 

 

で、何で自分を好きになりたいかなと考えると、心が安定して家族を大切にしたいからだったりするんです。

 

家族を大切にできたらとりあえず満足かな?と思うけれど、やっぱりそれだけじゃなく友達も大切にしたい。

 

 

そして友達も大切にしたいし、友達だけじゃなく私に関わってくれる色々な人も大切にしたい。

 

 

一つ一つ考えていき、最終的にはどうなりたいかを考えてみたんです。

 

 

言葉にするのがすごく恥ずかしいんですが、人の役にたちたい事に気が付きました。

 

コミュ障で人と接するのが苦手なんですが、不思議と人の役にたちたいという気持ちになったんですよね。

 

 

まぁまだ自分のことで精一杯。

自分がどう思われるか、よく見られるにはどうしたらいいか、変じゃないか、迷惑かけていないか、そんなことで頭がいっぱいです。

 

 

まずはそんな気持ちを手放すところから、スタートしたいと思います。

 

 

 

自分が心身ともに健康であり、そこから家族へ、そして少しずつ周りへ気を配れるように広げていけたらと思いました。

 

 

 

今日はここまでです。

人の役に立つって、どーすればいいんだろう?

お読み下さり、ありがとうございました。