NO PAIN NO GAIN

人生を立て直す

いい所を伸ばすのか悪い所を直すのか


f:id:myu_kichi:20190110193025j:image

こんばんは、ちぃたです。

今日はどこに力を入れるかの話。

 

 

 

現在ちぃたは人生立て直し中ですが、その中でちょくちょく聞く、“ 悪い所を直すんじゃなくて、いい所を伸ばした方がいい”問題。

好きな事は頑張れるし、いい所を伸ばすのはポジティブな頑張り方だという説です。

 

でもやっぱり気になるコンプレックス。

どうしようもないことなら無視するなり、受け入れるなりすればいいと思います。

 

ただ直せるものは直したらいいんじゃ?と思うんです。

 

 

現在ちぃたが取り組んでいるのは

  1. 太ったし体力がないから筋トレ。
  2. アトピー完治のため、食事制限。
  3. 中学から苦手だった英語の勉強。原文で読書したいし、字幕無しで映画も見たい。
  4. 自己肯定感が低いので自分を受け入れ、“ それでいい”と思う練習。
  5. コミュ障なので、聞く練習のセミナーも来月受けようと思っています。

 

 

大したことはしていないけど、見事に自分を直す方に時間を使ってます。

 

 

 

じゃあ自分のいい所を伸ばす努力は。。

 

 

ってゆーか、伸ばした方がいいような所、ある??

 

 

 

見つからないかも。。

 

 

 

それで最近読ませていただいたブログの方法、試してみようと思います。

 

dragonsleeper1969.hatenablog.com

 

 

私のいい所を聞く。。

友人にも家族にすら聞くのが恥ずかしい私。

唯一聞けそうな主人に聞いてみようと思います。

伸ばすべきいい所を言ってくれるかしら?

 

 

 

 

 

 

今日はここまで。

自然と自分のいい所に力を注げたら、ベストなんだけどなー。

お読み下さり、ありがとうございました。