NO PAIN NO GAIN

人生を立て直す

はじめまして


f:id:myu_kichi:20181118131106j:image

こんにちは、はじめまして。

ちぃたと申します。

今日からブログを始めたいと思います。

自分を認めてあげられるように、今あるコンプレックスを改善していく内容を主に書いていきます。

よろしくお願いします!

 

まずは簡単に自己紹介をさせてください。

私は39歳の専業主婦です。

毎日それなりに幸せを感じられる生活をしています。

ですが、生きづらさも感じます。

自己肯定感が低いんだと思います。

40歳目前で理想の自分に近づけるよう、人生を立て直したいと思っています。

 

 

内面

まず内面ですが、短気、自信が無い、コミュ障です。

自信がないからついついカッコつけて、気づくとマウンティングみたいな事してます。

私とは友達になりなくないなーと自分で思うタイプです。

今後は穏やかで私が親友になりたいなと思える人になりたいです。

特に凄いこと言わないけど居心地のいい人っていますよね?

あんな人に憧れます。

 

外見、健康

最近太ってしまい、46キロから52キロになってしまいました。(身長157センチです。)

アトピー持ちで疲れやすいです。

なんか老けてきた?感じです。

女性として生まれた以上はキレイでいたいですねー。

現状は筋トレ中です。

 

 

スキル

高卒でお世辞にも頭がいいとはいえません。

派遣で色々な会社でやれてきた自負はありますが、特別なスキルはないです。

英語学習中です。

字が汚いのもコンプレックスです。

 

対人関係

友達は多くないです。いや少ないです。

少なくても問題は感じてないです。

でもコミュ障で、人間関係にいつも悩んでいます。

人と上手くいかないけど、1人でいいやっ!っていうタイプではないので、

あーあ。。またキョドっちゃった。変なやつと思われたかも。。

とかよくグズグズ考えます。

緊張せずに、普通に相手に気を使わせない話し方ができるようになりたいです。

 

暮らしのこと

シンプルな生活がしたいと思っています。

なので、あまり物は増やさないように気をつけています。

片付けが苦手ですがキレイ好きなので、物が多いと管理できなくなるのがイヤです。

本当のお気に入りだけと暮らしたいです。

ただ主人がなかなかのストックマニアです。

念の為買っとくとか、いつか使うかもとか、あると便利かもとか色々と理由をつけては物を増やします。

どう折り合いをつけていくか。。

とりあえずは自分の物だけでも少数精鋭でやっていこうと思っています。

 

これから

色々と書きましたがメンタル面を中心に、立て直したいと思っています。

自己肯定感が低い事が全てのネックになっていますから。

直ぐには難しいとは思いますが、少しづつでも穏やかに生きていければと思います。

 

よろしくお願いします!