NO PAIN NO GAIN

人生を立て直す

女子も筋トレ

f:id:myu_kichi:20181127114511j:image

こんにちは。

ちぃたです。

今日は健康面について書いていきます。

 

まずちぃたの体重ですが、ここ1年くらいで46キロから54 キロになりました。。

いやー!太った!!

服はまだ着れるんですけど、主人にも“ 太ったね”ではなく“ でかくなったね”と言われました。

太ったなんてかわいいもんじゃなく、どすこい感がでてます。

慌ててダイエットし、今は52キロです。

46キロに戻したいと思っています。

そして非常に疲れやすいです。

アラフォーですから仕方ないかもしれませんが、年を言い訳にするとまぁ〜さがる一方です。

このまま年を重ねたらと思うと、ゾッとします。

ホントにヤバい。

 

根本的になんとかするために

痩せて疲れにくい健康的な身体になることを目標にしました。

食事制限と有酸素運動だけではダメかも?という事で、プラスで筋トレを導入することにしました。

ちょうど読んでいたtestosteroneさんの本に完全に影響されました。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

このtestosteroneさん、全てのことは筋トレで解決できるをモットーにされてます。

仕事もプライベートもダメで八方塞がり。死にてえって思ったら3ヶ月だけ筋トレしてみてくれ。テストステロンという支配欲を司るホルモンが分泌されてネガティブな気持ちを打ち消してくれる。それに加えて筋肉が付き良い身体になれば気分は最高だ。見た目が良くなれば気分も良くなる。非常に単純な事だ 

筋トレを始める9の理由
1.悩みが消える
2.カッコ良い/美しい身体が手に入る
3.異業種の友人が増える
4.最強のダイエット/体重維持法
5.出費が減る(交際費医療費娯楽費)
6.筋肉に国境はない
7.モテる
8.街でビクビクしなくていい
9.ダンベルは何があっても裏切らない

なるほど。 

 

で、今すぐ筋トレしないともったいなくない?人生損してない?という気持ちに簡単になりました。

元体育の成績 1のアラフォー女なのに。

testosteroneさん、、すごい。

 

筋トレ始めました

testosteroneさんのブログでも筋トレの紹介されてるんですが、ただすごくハード。

タンクトップのマッチョな男女がダンベルをホイホイ上げていくもの。

これは、、、、マジで無理、だな。と思い、始めたのがこちらです。

 

誰でも理想の体になれる! 超実践 美ボディメイク

誰でも理想の体になれる! 超実践 美ボディメイク

 

女性専用パーソナルトレーナーの石本哲郎さんの本。

女性が美しく痩せるために必要な筋肉の鍛え方、そして必要じゃないところにつかないように注意点も書いてくれています。

こちらを3日やって1日休むペースで行っています。

この石本さんはトレーナーさんなのに、筋トレ好きじゃないそうです。

嫌いでも何でも少しでもやったら、それでいいんじゃない?みたいなスタンスです。

非常にありがたいです。

testosteroneさんのように、筋トレ最高!!ってなれたら1番いいんですけどね。

 

 

そして変化は

まだ始めて1ヶ月です。まだ規定の回数にも満たないですが、少しづつできることが増えてきました。 

体調の変化はあまり感じないですが、体型はすこーし締まってきました。

ぶよんぶよんと柔らかだったお肉が固くなってきたんです。

水風船からゴムボール位の感じにはなれたと思います。

 

ただいつもジムとか3ヶ月位しか続かないんですよね。

今回はなんとか習慣にしたいと思ってます。

健全な魂は健全な肉体に宿る!とゆーことで、心のためにもがんばりたいと思います。

 

体力に自信のない方、一緒に筋トレいかがですか?