NO PAIN NO GAIN

人生を立て直す

ここ最近で1番びっくりしたこと

f:id:myu_kichi:20181202153721j:image

こんにちは、ちぃたです。

前回ちょっと重たい話だったので、今日はかるーい話です。 

 

ちぃた的にここ最近で1番びっくりした事!

 

ネットで調べ物しようと思った時のことです。

Googleを使ってるんてすが、検索窓の下の部分にオススメ記事みたいの出ますよね?

そこに武田真治が筋トレをする理由に視聴者驚愕”みたいな記事がありました。

武田真治さんに興味があったわけではなく、筋トレに反応し記事を見てみました。

 

あっ、武田真治、いい身体してるなー。

この身体で新しい仕事してるんだー、ふーん、知らんかったー。

昔はひょろひょろのフェミオで、ピチTとか着てたのになー。

 

なんて思って読んでいました。

そして筋トレを始めたきっかけを目にしたんですが、

顎関節症だったので、医者に筋トレを勧められて。。

 

ん?顎関節症

筋トレが関係あるの?だってアゴ、だよ。。?

 

私も顎関節症なんです。

口が半分位にしか開かないんです、痛くて。

無理やり開けるとガコッと音がして開く時もありますが、大体はミシッと音がして痛いだけで開かないんです。

 

ふーーーん。関係あるのかなぁ。筋トレねぇ。

そんな馬鹿なねー。

口が開いたりするなんて、、、ぁっ!?

あーいーたーーーーー!!

 

びっくり!

1ヶ月筋トレしたら、20年の顎関節症が治っていました。

 

イヤー、体力をつけることと、ダイエットのために筋トレしてたのに、まさかの顎関節症が治るなんて。

やっぱり、

筋肉は裏切らない!!

 

ちなみに武田真治さんが筋トレをする理由は、精神安定のためなんだそうです。

「世の中って90キロ持つより辛いことはない」「肉体をコントロールしている僕には精神があるってことで、これをやって出かけると安心して出かけられる」 だそうです。

まだ500gのペットボトル2本でヒーヒーの私ですが、その境地に至りたいです、ホント。

 

 

今日は以上です。

しょーもない話で、すいません。

お読み下さり、ありがとうございました。