NO PAIN NO GAIN

人生を立て直す

猫と筋トレ

こんばんは、ちぃたです。

今日は筋トレの話です。

 

ちぃたは宅トレをしているんですが、今日は下半身筋トレの日でした。

 

ワイドスクワット20×3 

ヒップリフト25×3

ワイドヒップリフト25×3

クランチ30×3

まだまだ初心者中の初心者です。

 

以前はジムに通っていましたが、ジムのマシンってムキムキの方が使っていて、初心者は近寄りにくいんですよね。

でも宅トレは人目がないので、キツすぎて変な顔しても、変な声が出ても気になりません。

ただ難点があります。

我が家は猫がいるんです。4匹。

なのでヨガマットを広げれば、猫が爪を研ぎにきます。

ダンベルをあげれば、飛び付きます。

一番辛いのは、スクワットの一番下げた状態で、背中に飛び乗られること。

腰やられるからさ、やめて、マジで!

 

可愛いんだけど、困った子たちです。

 

ちなみに筋肉の方は、すこーしだけついてきました。

お腹にうっすら、筋ができた気が。。

 

f:id:myu_kichi:20181207204805j:image

わかりますか?

 努力の結果が目に見えるのは、嬉しい事ですね!

出来ることを積み重ねて、自信をつけたいなーと思います。

 

 

今日はここまで。

お読み下さり、ありがとうございました!