NO PAIN NO GAIN

人生を立て直す

増えた子猫の現在

こんばんは、ちぃたです。 

今日は最近増えた、我が家の猫の話。

 


f:id:myu_kichi:20190106234020j:image

 

 

ちぃた家に先日猫が1匹増えました。

お迎えするには紆余曲折ありましたが、無事に我が家に落ち着きました。

 

myu-kichi.hatenablog.com

 

来てくれただけで嬉しいです。

 

 

 

 最初は色々と心配でした。

まず懐いてくれるかしら?

我が家には2年以上一緒に居ても、ぜーんぜん懐かない子がいます。

以前ブログに書いたところ、猫pさん(id:nkobi1121)から虐待の可能性があると、慣れるまでに何年もかかるかもと教えて頂きました。

この子は大変な状況で過ごしてきたから、どうだろう。。また懐かないかも。。。

 

ですが、完全に杞憂になりました。

この子、めちゃくちゃ懐っこい。

誰と会ってもスリスリゴロゴロで膝の上にポンッと乗ります。

なんと子供も平気。(猫は子供が苦手)

友人が遊びに来たんですが、子供に追いかけられても、一緒に走り回って楽しそうです。

大喜びでついて行きます。

こんな子初めてかも!

 

 

 

次に心配なのが食事でした。

今まで警戒心の強い子は数日食べてくれない事もありました。

 

ですがこの心配もなんだったのかという感じ。

あげたら直ぐにガツガツもりもり食べます。

うんうん、えらい!

 

 

 

そしてトイレ。

トイレも最初はお布団やクッションにしてしまう子がいました。 

毎日洗っても臭いがとれず、けっこう切なかったです。

 

ですがこちらも大丈夫。

初日にご飯を食べたあと、直ぐに自らトイレへ行き、大も小もしてくれました。

よかったー!

 

 

 

さらに嬉しい事が。

動物病院へ行くにも、車の中でグーグー寝てしまうほど肝が座っています。

お医者さんにもスリゴロでした。

なんとゆーか、控えめに言って天使!

私や主人の友人、家族、誰が見に来てもメロメロです。

 

ホントにうちの子になってくれて、よかったです。

ありがとー!!

 

 

 

今日はここまでです。

エイズが陰性だといいなー。

お読み下さり、ありがとうございました。