NO PAIN NO GAIN

人生を立て直す

子供と猫


f:id:myu_kichi:20190115182840j:image
こんばんは、ちぃたです。

今日は子供と猫の話。

 

 

タイトルに子供と入れたけれど、ちぃた夫婦には子供はいません。

夫婦共々、望んでいないので。

子供を育てる自信も心構えもないので、最初から夫婦2人だけで生活していこうと決めていました。

 

その代わり猫が5匹います。

私達夫婦にとっては、可愛い子供たちです。

友達や妹から子供の話をされると、うちのにゃんこ達と重ねてしまいます。

 

ただそれを話してしまうと、ちょっと変な顔をされる時があります。

猫と一緒にしないでよと言われた事もあります。

まぁ、当然です。動物だし、自分が産んだわけではないし。

悪いなとは思うし理解できない人がいるのも分かるんですけど、私達にとっては子供だし、家族です。

 

だから子供さんとにゃんこを重ねることは、言わないように気をつけています。

 

 

そして逆に口を出される事もあります。

何で子供つくらないの?

子供可愛いよ!

 

まぁそれならいいんですけど、田舎に住んでるんで怒る人もいます。

猫は動物だぞ?何をしてるんだ?

子供を設けてやっと一人前だ!

お前達夫婦はままごとだ!

 

まぁ年配の男性に多いかな?

 

 

その年代の人からしたら、普通じゃないのは分かっています。

でもほっといて!

自分達で決めた事なの。

それに望んでいて授からない人だっているんだから、当たり前のように言わないで。

 

 

私の人生。

私が決めたことは私が責任を持っています。

なんの心構えもなく、なんの考えもなくもうけて虐待する人だっているじゃない。

そんな無責任な事をするよりいいでしょ?

 

 

最後に

皆が私達のような考えだと国が滅びるって言われちゃうと。。

それはごめんなさい。

でもキチンと税金は納めてるから、許して!

 

 

 

今日はここまで。

子供は好きですよー(*´ω`*)

お読み下さり、ありがとうございました。