NO PAIN NO GAIN

人生を立て直す

猫と出勤する主人

f:id:myu_kichi:20190121130946j:image

こんにちは、ちぃたです。

今日は5番目の猫の話。

 

 

ちぃたの家には12月に新たに猫が増えました。

 

その子は元野良さんなので、1ヶ月は猫エイズ検査ができず、隔離をしていました。

やっと1ヶ月経ち、猫エイズは陰性。

今は他の子達とも一緒に過ごせるようになりました。

 

 

実はその隔離期間の間、主人はこの子を1人にしておけなく、会社に連れて行くようになりました。

というのも、この子は車に乗せても平気でグーグー寝るくらい移動が平気。それにとても人懐っこいんです。

ほかの場所へ行っても大丈夫かもしれないと思い、連れていきました。

 

そして事務所へ連れていくと事務員さんにスリスリして、椅子に乗ってそのまま眠ってしまったそうです。

最初からここで育ちましたよってくらいの馴染みかた。

事務員さんも大喜びで、お世話をしてくれているそうです。

 

 

そもそもこの事務員さんがこの子を保護するきっかけとなった人。

野良猫時代から気にかけてくれていたので、会えると安心するみたいです。

ちぃたもずっとその子の部屋へこもって居られないので、助かりました。

 

 

そして現在。

隔離の必要はなくなりましたが、相変わらず一緒に出勤をしています。

誰が抱っこしてもゴロゴロ目を細めるこの子。

そして一度寝てしまうと、近くで打ち合わせをしていても眠り続けるマイペースぶり。

いまや看板猫状態になっているようです。

たくさんの人に可愛がってもらえ、お世話してもらえ、ありがたいかぎりです。

 

 

それにしても、猫と一緒に仕事が出来るって夢のようですねー。

 

 

 

今日はここまで。

ちなみに主人は自営です。とはいえ自由すぎる気がします。

お読み下さり、ありがとうございました。